momijiのブログ

趣味の事をあれこれごった煮

日記

こんばんは、紅葉です。


10月も最終週になってしまいましたね。
月日が経つのは本当にあっという間です。
風も冷たくて、すっかり秋の空気です。


私は秋も好きです。
暑い夏が終わって、少しづつ、時には急に冷えてくるこの季節が好きです。
山が色づいて、深緑から一気に変わっていく様は本当に美しいものです。
茶色や赤、黄色で彩られた山道をゆっくり上っていけば、葉の隙間から零れた陽の光がキラキラと輝いて見えて。
これからやってくる、色彩を奪う冬の前に。優しさや哀愁を感じることができます。
時折吹く風で葉が落ちて待っていくのも、少し物寂しく、美しいですよね。


さて、そうやって日も短くなり。
朝お布団から出るのが辛い季節になってきました。
炬燵もいいですけど、あいにく私は持っていません。
だから休日は基本的に暖かいお布団の中で過ごすのが好きです。
身体が楽だし、何より寒くない。一番大事ですよね。
今週の金曜日はなぜだかお休みを貰ったので、一日中布団の中にいたいです(いつもだろうに)。


今日はなんだかとても眠い日でした。
睡眠不足が祟っているのでしょう。
しっかりとお風呂に入って、温めてから寝たいものです。
(私は代謝が悪いほうなので、湯船につかった後でもお風呂から出ると寒いです…。)
でも髪が濡れたままだと嫌だし…かといって夜中にドライヤー使うわけにも…。
髪が長いとやっぱり不便なことも多いですよね。



今夜はそんなこんなでこれ書いてる時も正直眠たいです。
さっきから何度も誤字の修正をしてます。
タイプミスも多いです。
あ、ブラインドタッチはできません。あー。
瞼が重たい…。
今夜はこの辺で、もう寝ちゃいう。
では。