momijiのブログ

趣味の事をあれこれごった煮

独り言

 なんのために生きてるんだろうって、たまに考えることがあります。

自分のため。

周りのため。

仕事のため。

いろんな理由がありますね。

褒められることが少なくなると、それは認めてもらえているのか。

それとも、諦められているのか。

わからなくなります。


誰かに認めて欲しいから、生きているのかもしれない。

承認欲求なのだろうけれど、多かれ少なかれ、みんなそう。

まるで感じない人なんていない。


好きな人がいます。

でも、その人は私のことを好きじゃない。

表面上は想い合っているけれど、本質は違う。

私のことを、見てくれていない。

側にいたい。支えていきたい。

求める事は不毛だから、傷付くから。

自分を守るために、自分を殺さないといけない。

生きていくために、死ななきゃいけない。

そんな恋は、きっと辛いから。


何も信じられない。

特に、他人は。

信じられるのは自分だけで。

でも、そんな自分すらも信じ切れなくて。

信じていたい。

信じさせて欲しい。

信じてみたい。

理解不能な感情の渦に飲まれていく。


唯一信じられるのは、あなたを想うこの気持ちだけ。

独りなのは元から。

それで良い。