momijiのブログ

趣味の事をあれこれごった煮

日記

ああぁ…また空いちゃいました…。


お久しぶりです、紅葉です。


えーっと、一か月くらい空いちゃったのかな…?
その間私に何があったのか。
興味ないかもしれませんが、ちょっと書いてみます。


まず、ブラックフライデーえモニター買いました。
23.8インチのモニターです。
PC買った時に買ったモニターはASUSの23.8インチで、今回のはmsiのです。
デュアルモニター憧れてたんですよね。
まぁデカくてスペース埋まっちゃいましたが…。
モニタアームと一緒に買って、すごくいい感じになりました。
PCを置くためのラックを今度作ろうかな。
床に直置きはさすがにまずいですよね。
年末までに大掃除しましょうか。


penixxのキーボード買ったんですけど、打鍵音がすごく静かで夜はいい感じですね。
エンターキーが横長のタイプなのでちょと使いずらいですが、慣れちゃえば大丈夫なはず。


バトルフィールド2042が発売されましたね。
私のPCはそれも見越して買ったんですが、すごく快適にプレイできています。
マウスとキーボードでの操作に全然慣れてないんで難しいですが、頑張って練習します。
そのうちプレイ動画とかアップできたらいいなとか思ってます。


原神も毎日やってますが、イベントとかはあんまりできてないです。
レベルが圧倒的に足りない…。
45で突破やめておいて、だらだらプレイしています。
ロサリア、行秋、リサ、胡桃のパーティをメインでやっています。
リサは昭心の物理リサとして育成していますが、まだまだって感じです。
凍結からの超電導とか溶解とかでダメ稼ぐんですが、逆に蒸発反応使った攻撃も案外ダメ出ます。
フータオもっと強くしたいな。
あ、来年の初めまでにコスプレしますね。


というのも、来年の1月末で今勤めてるとこやめるんです。
正直環境が悪すぎるんです。
同じ部門の人もみんな性格ゴミですし。
新入社員への態度もほんとに胸糞悪いし。
残業多すぎるし(私だけ)。
唯一いたまともな人も同じ時期に退職しちゃうし。
その人がいなくなった後残ったとしても、糞みたいな人しか残らない場所でこの後働き続けるってのはもう精神的に無理です、ってわけです。
やっと辞められる…。


そんな感じの結構いろいろあった一か月でした。
今日からまた頑張ります。